戦略 Strategy

第一財経(CBN)はただ単に、複数のメディアを抱えている巨大な企業体なのではありません。豊富なデータベースを活用して、ビジネス活動に役立つサポートを行っています。戦略キーワードは「情報プラス(Information+)」、「映像プラス(Video+)」、「データプラス(Data+)」です。

情報プラス(Information+)

第一財経(CBN)には豊富な経験と、中国の金融・経済に特化した専門家やジャーナリストチーム。さらに、モバイルインターネット時代の将来ニーズを深く読み取る力があります。それを可能にしているのがビッグデータと人工知能、多種多様な自前のメディアです。

第一財経(CBN)は、これらを駆使し、確度の高い、高品質で、クライアント企業に最適なサービスを提供しています。

映像プラス(Video+)

10年以上の努力が実り、CBN TVは映像制作における高度なプロフェッショナル能力を獲得するに至りました。
エンドユーザーの皆様、クライアント企業のニーズを満たすために、常に新し い映像アプローチを模索し、最高にビビッドな方法で金融ビデオをリリース。アプリではSNSを使って、最高品質の金融経済プログラムをプ ロデュースしています。

データプラス(Data+)

これからは「データの時代」です。 その一環として、第一財経(CBN)はEコマース(電子商取引)中国最大手の阿里巴巴集団(アリババ・グループ)と戦略的パートナーシップを結びました。
蓄積された ビッグデータ活用を通じて、新しい市場のパイオニアとして、探検家として、中国の革新的な金融トレンドをリードしていきます。